一般財団法人 未来を創る財団

"A Brighter Future for the Next Generation" The Outlook Foundation

ご意見・ご感想

「東京ラウンド」を傍聴して 兼松 文子(公益社団法人徳島県労働者福祉協議会

2016.11.15 「東京ラウンド」を傍聴して 兼松 文子(公益社団法人徳島県労働者福祉協議会)

11月12日の「東京ラウンド」に傍聴参加させていただき本当にありがとうございました。
産官学の皆さまが一堂に会したラウンドテーブルで、それぞれの地域が抱える課題と克服するための取組をお聞きし、徳島での取組に生かしていきたいと気持ちを新たにし帰途につきました。
ラウンドテーブルを拝聴した限りでは、徳島の取組も、各地域の課題と共通している点が多い一方で、地域の特性を生かして独自に取り組んでいる点もあると感じました。
次年度、貴財団におかれましては、地方創生について重点的に取り上げていかれるとの由、定住外国人が活躍する地域社会は、地方創生に向けての課題が改善に向けて動いている姿ではないかと考えております。
いつか、徳島でもラウンドテーブルを開催いただければと心から願っております。

兼松 文子(公益社団法人徳島県労働者福祉協議会)