一般財団法人 未来を創る財団

"A Brighter Future for the Next Generation" The Outlook Foundation

ご意見・ご感想

みらい28号『地方発 オンライン活用の未来』執筆後記

大変ありがとうございました!今回恐れ多くもこんな機会をいただきこちらこそ本当にいろんな意味で勉強させていただきました!!
コロナ禍もまだまだ続きそうです。オンラインで大きく変わる経済をしっかりと見据えながら、人材の育成に当たりたいと思っています。
ニュース等でも、貧困層への炊き出し支援等連日放送されていますが、よく熊本で話していることが、地方循環型で以前からお仕事が回っているところは逆に人材が足りない状況にもなっています。なぜか?都会で仕事が無くなった人等の支援にお仕事支援が入っていないのですよね。。。
そんなニュースを見ながら日々、オンラインワーカー塾がそんな方達にも届けばいいと心から願っています。
熊本では、子供食堂の子育て世代へのスキルアップ就労支援として子供食堂さんとタイアップする予定です。全九州での子育て女性のテレワーク復職支援にも関わっていくと思います。
少しでもみんな楽しく働くことができるようにこれからも邁進して参ります!!どうもありがとうございました!!
きらり.コーポレーション 代表取締役 塚本 薫